2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなパン

うちのすぐ近くにある「ちせ」。ここのパンがとっても好き。 天然酵母の自然な甘味。全粒粉のパンもある。今日は「ぱん」(最低限の材料で作ったというシンプルなパン)で、ホットサンドを。 中身は、オリーブ油で揚げ焼きにした切り干し大根と長芋。にんにく…

探してたものは僕らの中で動いてる

常備菜って好き。この前作った「きのこのわさび海苔佃煮」。 ・しいたけ、えのき ・海苔・わさび ・お醤油 ・味の母①えのきを1.5cm幅に、しいたけを薄切りにする。 ②小鍋にきのことちぎった海苔、お醤油、味の母を入れ、きのこのかさが減るまでふたをして火…

鳩の王

論理じゃなくて、その後ろにある感情を受けとめたい。 何かを相談されたときとか、その人の論理の穴をつくことは多分できる。 でも私の周りの人はみな賢くて、私が気付く程度のことはもう分かっている。分かっていて、でもどうしようもなくて、話しているこ…

vege

私はここしばらくvegeです。少しマクロ寄り。 すこし長い病気をしたとき、化学製品や肉をからだが受け付けなくなった。 それから、元気になっても、そのままでいる。 肉をやめ、卵をやめ、しばらくして乳製品や白砂糖をやめた。魚はすこしなら、食べる。 こ…

統合をこころみる

others most want you to be what you are.統合をこころみる。