24日の夜ごはん

・うーらさんの「れんこん切干バーグ」(たまねぎ)
・みるまゆさんの「きのこのおから白和え」(ねぎ、豆乳、ごま、しょうが)
・玄米、納豆


メニュ省略したけど、きょうはちえりさんとふたり朝ごはん。ご卒業おめでとうございます*
誰かと一緒に食べる朝ごはんは、美味しい。
結局、大切なのは、「何を」食べるかよりも、「誰と、どんな風に」食べるか、だと思う。
大好きな人と一緒に食べるごはんは美味しい。大好きな人を思ってつくるごはんは、きっと美味しい。大好きな人が美味しそうに食べているごはんは、きっと美味しそうにみえる。
だから私はよく、彼が食べているお肉をひとくち、貰う。
味がどうとかじゃなくて。気持ちを分け合いたい、のかな?うまくいえない・・・多分、伝わってないだろうな。

だから、vegeだっていうので、人に線を引かせてしまうのは、すごく、いたたまれない。少なくとも、遠慮をさせてしまう。

うまく、伝えられるようになりたいの。