本日は快晴なり

ATR。この前来たときは雨振りだったけど、本日は快晴なり。
予定変更、そのまま奈良へ。


こんなことって、臆病な私には珍しい。

奈良は、少し前から気になっていた。広い、大きい、古い、自然ってイメージ。京都とは少し違う。

穴場っぽい少し離れたお寺に行こうと思っていたけれど、時間の都合で断念。
そのあたりをあてもなくうろうろした。


なんだか、見るもの全て違ってみえるんだ。

たまたま通りがかった、塔とか、それを描くおじいさんとか。ふと横を見たさきの小さな路地に、咲き誇っていた白い白い木蓮とか。さりげなく心に添う、ちっちゃくてかわいいお菓子とか。あの子にはこれが似合うかな、嫌やないかな、と思い悩む時間とか全部含めて。

今なんだなと思った。
少し変われたのかな、と思えた。
少しドキドキして、何か記念がほしかったけど、うまく形にできなくて、できないきがして。
留めておいた。
多分、もっともっと変われるのだろう。(日々、生まれ変わる細胞。)
生きていく煩わしさとか含めて、こんなに、楽しいものだ、って安定したかたちで思えるのは、いつ以来なんだろ。
課題は山積みで、でも、なんとかなる、って思えるのは。
言葉が出ない。