平熱

・きょうの夜ご飯
玄米、ごぼうのしょうがポタージュ(玉ねぎ、じゃがいも、豆乳、飾りにゆりね)、春菊のナムル(+しめじ、にんじん)
どちらも、みるまゆさんのレシピより。
おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート


あと、気になっていた米粉のパンを焼いているとこ!紅茶味。
最近パンが好きで、でもあんまり小麦粉とりすぎるのもなぁ・・・と。なるべく全粒粉やライ麦(マンシエールって今出川の小さいパンやさんの。ベジ対応も多い)を選んではいるけど・・・
参考にしたのは、こちら。
炊飯器で超かんたん ふんわり米粉パン
あと、豆腐クリームwithバナナがスタンバイ中。
最近論文長いの多くてうまく集中できなかったりするけど、美味しいものはしっかり味わいたいな。


…その後。
できました☆
もっちり、お米の風味。卵や乳製品入ってないからかなりあっさり。りんごやレーズンなんかを入れたほうが楽しめるかも。
でも、これ好きー。軽い感じ。でも腹持ちが良さそう。パン食べたあとの、体重たい感じがない。
次は、抹茶小豆にしよかな♪
やっぱり天然酵母買えばよかったな。。

しかしつい食べ過ぎた…「作っていっき食べ」をなんとかして防がなきゃ;ヨガは軽い体でやりたいな。