オフィス・アワー 疲れた・・・

「すごい面白いよね」
そう言う彼女の瞳は、きらきらと輝いていた。
綺麗だな、そう思った。


慎重に行動しなきゃ。

・初めは控え目にすべき。あとからいくらでも出せる。
・言わないべき人に言わない。他に聞いてくれる人がいる。垂れ流さない。

やったことは、具体的なことは覚えておいて、次に活かす。後悔という感情は忘れる。separate。風呂敷に包もう。
評価は一度では決まらない。くつがえせる。
あとは黙って行動で示すことだ。
不安は他で担当してもらえる。
それに。もし低い評価でも、切り捨てられるわけではない。私の一側面に関するパラメータにすぎない。そういう構えかただって、配慮尊重されるもの。そうじゃないとみんな生きてないよ!

そして。私の価値は他人の評価で左右されるものではない。
私が消えてなくなるわけじゃない。

随分と大事なことに気付けるようになった。